2011年9月3日土曜日

軽くて簡単な腹筋ダイエット

腹筋とはプロのスポーツ選手のトレーニング並のハードさが求められるのでは
ないかと思われる方もいますが、ダイエットの腹筋は誰でもできるくらいの内容です。

最近では、無理なくできるダイエットも色々と紹介されています。
膝を曲げて行う腹筋を、10回~20回ずつ行うという腹筋もあります。
椅子に座り、テーブルとの間に一定のスペースを確保します。
5回~10回、膝から胸元にかけてしずかに距離を縮めます。
寝る前にやっておくと血の巡りが良くなって爽快な目覚めができる運動もお勧めです。
仰向けになって、両膝を胸の辺りまで抱え込むという運動を
5回~10回ほど繰り返してください。

腹部をたるませないためにも、日頃から背筋を伸ばすことも
トレーニング代わりになります。
背中を屈めて生活をしていると自然とお腹もたるみ気味になります。
だらしない姿勢で着座していると、お腹のたるみが目につきます。
腹筋を意識しながら背筋を伸ばして緊張させるようにします。
正しい姿勢を習慣付けるようにします。
腹筋を鍛えるために、掃除機を用いる時は常に腰を下げ気味にして行うという
方法もあるといいます。

腹筋ダイエットは毎日コツコツ行うことが大切です。
体に無理のかかるようなトレーニングメニューは控えて、
少し楽なくらいに留めましょう。
その方が、習慣にして続けることができるようになります。

本来ならばしない方法ですが、腹筋運動をする時に両手を使って
起きてもいいでしょう。
基本形からは外れていますが、無理をかけるよりはずっといい方法です。

軽い運動でも毎日実践することが、腹筋ダイエットでは重要なことなのです。